

頑張ろう!

先日、約二ヶ月ぶりにトールのお教室に行った。先月は(清水に行ったりで)都合が悪く、お休みしてしまった。
ダメだな~すっかりサボってしまい、その間、全く筆を持たなかった。多分、トールを始めてから、お教室をお休みしたのも、こんなにも長い間、筆を持たなかったのも初めてだと思う。
「ブログに嵌っていた」と言うのは間違いないが、基本的に絵が描けない私にはオリジナル作品が無く、描こうと思えば思うほど、生まれるのはプレッシャーばかり・・・更に、ブログで拝見する素晴らしい作品の数々・・・落ち込むばかりで描く気がしなかった、と言うのが本音だと思う。
二ヶ月ぶりなのに、通い慣れたお教室は居心地が良かった。サラサラと描き進められていく周りの作品を眺めながら、違和感無く筆を持っている自分に、少し安心した。
なんと言っても、「褒め上手」(活字にすると、とても失礼な感じがするが、他に上手い表現が無い。褒めて伸ばしてくれるのです)な先生の「きれいね」「すてきよ」の言葉が心に染みた。ちょっとしたアドバイスで段々良くなっていく自分の絵に「頑張ろう!」と、改めて思ったのだった。

先生のブログ、リンクさせてもらいました

コメントの投稿

非公開コメント

凪砂さんの絵は、すごーく優しくて、本当に丁寧で素敵なのよねv-238絵には本当にその人の人柄が出て、面白いですよねv-254また、一緒にたくさん描いて楽しみましょーねぇ(^0^)

allieさんありがとう

v-395ありがとうございますv-411
いつも先生のやさしい言葉に背中を押されています。「ドジで、のろまなカメ」な、私ですが、ボチボチ前進して行こうと思いますv-523

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 済みません!

コメントありがとうごさいますv-343
去年のクリスマス・・・v-404
凪が大暴れした、あのクリスマスですねv-402
その節はお騒がせいたしましたv-435
「凪砂」は、本当に小さなお店で、お越しいただくには申し訳ない気がしますが、ウエランカラさんにお出でになった時には是非お立ち寄りくださいv-398
場所は、こてじゃーなさんの斜め前、というか、周りは畑なので、一番近い家です。
営業日が定まっておらず、土日は息子の部活に付き合って、お休みする事が多いので、気まぐれな店でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますv-398
ユキママは私の携帯メールをご存知です。メールで確認していただいても構いませんv-410
これで、ちゃんとお返事が届いているのでしょうか・・・
このように返信するのは初めてでして・・・v-404
こちらに来られた時は、是非遊びに来て下さいねv-352
お待ちしていますv-411
Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

Flipper-Kei

Author:Flipper-Kei
手作り雑貨の自宅ショップとトールペイント教室をオープンしました。子育ても奮闘中の主婦です。

FC2カウンター
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

